マイクラPE11日目|マインクラフトPE超初心者のブログ

マインクラフトPE超初心者のブログ

マインクラフトPEをやっている超初心者のブログです。スマホとipadでマインクラフトをやっています。小学生の息子と親子でマインクラフトをやっています。 毎日少しずつ進めています。

  • RSS
  • マイクラPE11日目

    マイクラPE11日目

    マイクラPE11日目になりました。

    ここまでスタート地点に家をつくり、

    地下採掘場

    牧場

    などを作ってきました。



    ●コンパスを作りたい

    冒険に出かけたいのですが、迷子なりたくないのでコンパスと地図を作りたいと思います。

    コンパスを作るのに、レッドストーンが必要です。

    最初の家のチェストの中にレッドストーンが置いてあると思いますが、

    最初の家がどこかわからないので、新たにレッドストーンを探したいと思います。


    ●溶岩のある場所を探す

    前にレッドストーンを見つけたときは溶岩の近くで見つけたので、

    溶岩を探したいと思います。


     
    2016年03月19日| コメント:0Edit

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    Copyright © マインクラフトPE超初心者のブログ All Rights Reserved.
    当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます